“カムバック”ONF、「一生懸命準備した『SPIN OFF』…良い結果を収めたい」
2020/08/10
ONFが約11ヶ月ぶりにカムバックした。全力を注いで準備したアルバムを引っ提げてカムバックした彼らは今回の活動に「良い結果を収めたい」という願望をほのめかした。
ONFは10日、YouTubeを通して5thミニアルバム『SPIN OFF』の発売記念オンラインショーケースを進行した。
この日、4thミニアルバム『GO LIVE』以来、約11ヶ月ぶりにカムバックしたONFは「長い間準備しただけあって、ときめきが大きかった」と感想を明らかにした。続いて、「一生懸命準備したので良い結果を収めたい」という願望を口にした。
アルバム名『SPIN OFF』は、映画の番外編という意味を持つ言葉だ。J-USは「僕らの世界観から番外編として出てきた話が含まれている」とアルバムを説明した。
最近デビュー3周年を迎えたONFは、今回のアルバムに対する自信に満ちていた。WYATTは「3周年を迎えたので、僕らのアイデンティティがより表現されている。今回のアルバムで『ONFのカラーがより感じられる』という言葉を聞きたい」と語った。
ONFは10日午後6時に主要なオンライン音源配信サイトを通じて『SPIN OFF』を発売する。
アルバムにはタイトル曲「Sukhumvit Swimming」をはじめ、「Belle Epoque」「Geppetto」「Good Good」「Cactus」「Message」、そして『Road to Kingdom』のファイナルコンテスト曲だった「新世界」のアルバムバージョンまで全7曲が収録された。
タイトル曲「Sukhumvit Swimming」は、レゲエベースにK-POPのカラーを加えた曲で、「君と僕を繋ぐ未知の空間にはまる」という話が含まれている。モノツリーのファンヒョン、ユン・ジョンソンをはじめ、ONFのメンバーMKが作曲、WYATTが作詞に参加した。
記者=コン・ミナ
写真提供=WM Entertainment
(c)STARNEWS