ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

FNC側、「AOA ミナの健康回復を願い、清算問題があれば責任を負う」

2020/08/09

FNC側、「AOA ミナの健康回復を願い、清算問題があれば責任を負う」


AOA出身のミナがAOA活動当時、メンバーのジミンからいじめられていたと暴露した中、AOAの所属事務所FNC Entertainmentが謝罪の意を伝えた。

FNC Entertainment側は9日、公式報道資料を通して「AOAに関する芳しくない件でご心配をおかけした点について、心から申し訳なく、残念に思っている。多くの心配や不快感を与えてしまい、申し訳ございません」とコメントした。

続いて、「何よりも大変な時間を過ごしているミナさんが一日も早く健康を回復できるように願い、深くい謝罪を申し上げる」と付け加えた。

FNC Entertainmentは、ミナの相次ぐ暴露に沈黙を貫いてきた点について「現在最も重要なことは、ミナさんの健康回復が最優先だと判断している」とし、「その過程で、当社は相次ぐコメントにその都度釈明と反論、是非を公にすることは逆に刺激的な問題を量産するだけで、事態の解決にはならないと判断した」と釈明した。

グループ脱退と芸能活動休止を宣言したジミンについては「最近もミナさんが当社の関係者にジミンさんの今後の活動について尋ねてきたが、答えなかった。それは、ジミンさん本人に芸能活動への意志がなく、一般人として生きていくという意思を当社と話した状況だったので、再び不必要に言及されない事を願ったからだ」と伝えた。

一方、ミナが指摘した精算問題に対しては反論した。FNC Entertainmentは「現在、ミナさんがSNSを通して主張した精算問題などについても、業界標準を徹底的に守っており、万が一何らかの問題の余地がある場合には法的責任を尽くす」と明らかにした。

ミナは8日、自身のInstagramは「私はやりきれないまま行かない。シン・ジミン、ハン・ソンホ、キム・ソリョン、よく生きなさい」とし、AOAの一部のメンバーとFNC Entertainmentのハン・ソンホ代表を攻撃するコメントとともに極端な選択を暗示する写真を掲載した。続いて、彼は「清算もちゃんとしてくれなかった。8年契約の不法練習生。30億という借金の内訳もなく、最後まで私の連絡を受けなかった無責任な人たち」とFNC Entertainment所属当時の清算問題を指摘した。

記者=ユン・ソンヨル
写真提供=STAR NEWS
(c)STARNEWS