ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

『SBS 人気歌謡』TREASURE、「BOY」強烈なデビューステージを披露

2020/08/09

『SBS 人気歌謡』TREASURE、「BOY」強烈なデビューステージを披露


TREASUREが「BOY」でデビューステージを飾った。

9日午後に放送された『SBS 人気歌謡』でTREASUREのデビューステージが描かれた。

ステージに先立ってTREASUREは「僕らを待っていてくださった方々に感謝します。これから一生懸命頑張りますので、末永く見守ってほしい」とデビューの感想を明らかにした。

それぞれの魅力を持ったメンバー12人のチームワークを強調したTREASUREは、デビュー曲「BOY」について「強烈なトラックとパフォーマンスが印象的な曲だ。その一方で歌詞は少女に向けた少年の猪突的な気持ちを込めた」と紹介した。

また、TREASUREは「メンバーが多いので、合体したり分離したり、目を離すことができないポイントがある」と言って期待感を高めた。

この日の放送でTREASUREは、イントロに合わせてデビューの幕を開けた。続いて「BOY」に合わせて雰囲気を盛り上げた。彼らは「BOY」を通じて強烈で猪突的な魅力を誇った。

「BOY」は、強烈なビートと中毒性の強いサウンドが魅力的な曲だ。緊張感を高めるシンセサイザーサウンドと重みのあるベース、ドラムが調和を成した曲だ。THE BLACK LABEL所属の実力派プロデューサー陣R.Tee、Se.A、CHOICE37、HAEなどが意気投合して音楽的完成度を高め、TREASUREのメンバーチェ・ヒョンソクとハルトがラップメイキングに参加して意味を加えた。

一方、この日の『SBS 人気歌謡』には、TREASUREのほかにカン・ダニエル、Rocket Punch、SATURDAY、ソユ、(G)I-DLE、エリック・ナム、ATEEZ、April、1TEAM、ENOi、XRO、チョン・ソミ、Jessi、Cherry Bullet、TOOが出演する。

記者=カン・ミンギョン
写真= SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
(c)STARNEWS