ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:3件

ZICO、本日(30日)雨の中入隊

2020/07/30

 ZICO、本日(30日)雨の中入隊


歌手ZICO(ジコ)(28・ウ・ジホ)が入隊した。

ZICOは30日午後2時頃、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)市ヨンムウプの陸軍訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受けて社会服務要員として服務する。

現場には雨にもかかわらず、多くの取材陣とファンたちが集まった。黒い車に乗って姿を現したZICOは特に挨拶なしで静かに入所した。

ZICOはBlockBメンバーの中でテイル、ビボム、ユグォンに続いて4番目に入隊することになった。

2011年BlockBメンバーとしてデビューしたZICOは、優れたラップの実力からプロデューシング能力を披露し、グループとソロ歌手を並行し活躍した。 2018年契約が満了したZICOは再契約せず、KOZエンターテインメントを設立した。

ZICOは独り立ち後も発売するアルバムすべて成功を収めた。1月に「Any Song」が大ヒット、KポップのTikTokチャレンジブームを呼び起こした。最近発売された「Summer Hate」でも大きな愛を受けている。

特に入隊を控えてMBC『遊ぶなら何する?』に出演して混成グループSSAK3の誕生に一緒に参加、『知ってるお兄さん』など各種バラエティ番組から写真集、音楽活動まで活躍を見せた。

記者=イ・ジョンホ
写真=イ・ドンフン記者

(c)STARNEWS