ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

ホン・ジニョン、SNSハッキングを注意喚起「気をつけてください」

2020/07/19

ホン・ジニョン、SNSハッキングを注意喚起「気をつけてください」


歌手ホン・ジニョンがSNSのハッキング手法を公開し、ファンに注意を呼びかけた。

ホン・ジニョンは19日、自身のInstagramに「私はこの方からメッセージを受け取りました。フォロワーもたくさんいて、韓国で放送されている方なのですが、この方もおそらくハッキングされたのではないかと思います」という書き込みとともに一枚の写真を公開した。

公開された写真は、ホン・ジニョンがタレントのDaniel Lindemannのアカウントから受信した携帯メッセージをキャプチャしたもので、「アカウントの掲示物から著作権侵害が検出されました。著作権侵害が間違いだと思われる場合はフィードバックを提供する必要があります。そうでなければ、24時間以内にアカウントが閉鎖されます」という警告文とともにリンクアドレスが含まれている。

ホン・ジニョンは「調べてみると著作権侵害したという方式1つと青いマークを与えるという方式があるみたいです。元々はフォロー数のない仮アカウントでDMを送っていたようですが、私に届いたのはよりアップグレードしたアカウントで、より信頼できるように送ったもののようです。これはこれから異なる様々な方法が生じる可能性がありそうです。皆さんもハッキングに注意してください」と伝えた。

記者=ユン・ソンヨル
写真提供=キム・チャンヒョン記者
(c)STARNEWS