ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

パク・ハンビョル夫、“バーニング・サン事件”の初公判に注目

2020/06/03

パク・ハンビョル夫、“バーニング・サン事件”の初公判に注目


女優パク・ハンビョルの夫としても知られ、BIGBANGの元メンバーV.I(スンリ)の同業者として“バーニング・サン事件”に関わったユ・インソク前ユリホールディングス代表に対する裁判が、ソウル中央地方法院で初めて開かれる。

ソウル中央地方法院は、ユ・インソクなど合計6人の業務上横領、売春斡旋、食品衛生法違反、特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反容疑の初めての公判期日を開く予定だ。この事件は、被告人の一人であるV.Iが現役軍入隊したことによって軍事裁判所に引き渡された。

ユ・インソク前代表はバーニング・サン問題が大きくなって以降、「V.Iの同業者」ということで注目を浴び、パク・ハンビョルの夫という事実も一歩遅れて明らかになった人物。

ユ・インソク前代表は2019年3月、売春斡旋容疑で警察調査を受けた。彼は当時、チョン・ジュニョン、チェ・ジョンフン、V.Iなどいわゆる“グループトークルーム”のメンバーの一人として名前が挙がり、特に売春斡旋を主導したという容疑がかけられている。特にこの過程で、警察と癒着関係もありチェ・ジョンフンの飲酒運転報道宥和を助けたという疑惑も生じた。

V.Iが軍事裁判所に移管され、今回の裁判ではユ・インソク前代表に関して注目が集まるものとみられる。それに加え、バーニング・サン騒動と関連するV.Iに対する容疑内容も裁判でどのように言及されるかも注目される。

記者:ユン・サングン
写真提供=、キム・フィソン記者

(c)STARNEWS