ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

Big Hitエンタ、防弾少年団ジョングクの梨泰院訪問を謝罪

2020/05/18

Big Hitエンタ、防弾少年団ジョングクの梨泰院訪問を謝罪


Big Hitエンターテインメントが、グループ防弾少年団(BTS)ジョングクの梨泰院訪問騒動について謝罪した。

Big Hitエンターテインメントは18日、公式コメントを通じて「ジョングクの梨泰院訪問の有無について先週多数マスコミからの問い合わせがあり、これに対する当社の対応に問題があったという点を一歩遅れて認識した」と謝罪した。

続いて「ジョングクが梨泰院を訪問したというのは事実」としながら「訪問当時、5月初めに感染者発生で問題になった場所には行っておらず、感染者が梨泰院に行った日より約1週間前だった。政府の指針に従い、自発的にコロナウイルスの検査を受けるなどの措置を取ったので、当社はアーティストの個人的な日常を対外的に公開することが適切ではないと判断した」と付け加えた。

所属事務所は「ジョングクは4月25日の夕方、知人たちと共に梨泰院にあるレストランおよびバーを訪問した。訪問以降、咳や発熱などコロナウイルスの症状はなく、自発的に診療所で検査を受け、陰性と判定された。アーティスト本人も社会的距離を置くことに対する社会的努力に参加しなかった点を深く反省している」と明らかにした。

記者:イ・ジョンホ
写真提供=STARNEWS

(c)STARNEWS