ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:4件

パク・ユチョン、高額ファンクラブ加入費が議論に

2020/04/21

パク・ユチョン、高額ファンクラブ加入費が議論に


歌手兼俳優パク・ユチョンがなんと年会費6万6千ウォンのファンクラブを募集する。高額の海外有料ファンミーティングに続き、ファンクラブ加入費まで常識の線を超え策定した。

パク・ユチョンは20日公式ファンカフェを開設、有料ファンクラブ募集を始めた。ファンカフェに掲載されたファンクラブ加入手続き案内によると、年会費はなんと6万6千ウォン。

一般的な歌手のファンクラブ加入費が2〜3万円台であることを考慮したら、2〜3倍に相当する金額で高い水準だ。

先だって、パク・ユチョンは高額の有料ファンミーティングでも議論になった。1月25日にタイ・バンコクでの有料ファンミーティングを開催した。当時、最も高価な席は5000バーツで韓国ウォンにすると約20万ウォンだった。ここにとどまらず、来る6月9万ウォン相当の写真集発売を発表した。

何よりも、パク・ユチョンのこのような金儲けが議論になっているのは、彼が直面している状況のためだ。昨年ヒロポン投薬の疑いで有罪を宣告され、執行猶予期間を送っている。

特にパク・ユチョンは昨年、麻薬波紋が浮上して芸能界引退まで予告した。自身の言葉を覆すし芸能活動を続けていること自体にも冷たい視線を浴びている。

それにも残っている一部のファンと海外ファンを利用して簡単に金儲けをしようとするパク・ユチョンの行動は納得しにくい。

記者=コン・ミナ
写真=キム・チャンヒョン記者

(c)STARNEWS