ファニ、飲酒運転の容疑を認める
2020/03/25
男性デュオFly To The Skyのメンバーファニ(38、ファン・ユンソク)が警察の調査で飲酒運転の事実を認めた。
ファニは24日午後10時30分ごろ、京畿(キョンギ)龍仁(ヨンイン)西部警察署に道路交通法違反(飲酒運転)の疑いの被疑者として出席し調査を受けた。 25日0時01分まで続いた警察の調査でファニは飲酒運転の事実を認めたものと伝えられた。
警察関係者によると、ファニは普段お酒をあまり飲めないが、21日午後9時頃食事しながらお酒を飲んで知人の家で寝てから酔いが覚めたと思って運転したと話した。
ファニは自分のベンツ乗用車を走らせて車線変更する過程で相手の乗用車と接触した。事故後、保険を処理する過程でファニを不審に思った保険会社の社員が警察に申告した。当時ファニの血中アルコール濃度は免許停止に該当する0.061%と知られた。
事故当日、所属事務所H2mediaはファンカフェに 「ファニが明け方飲酒状態で接触事故を起こした。言い訳の余地なくこれは明白な過ち」と謝罪した。
「今後、捜査過程にも誠実に臨む予定でそれによる処罰を受ける」とし「絶対してはならない物議を醸して心配をおかけして申し訳ない」と頭を下げた。
ファニは、1999年Fly To The Skyでデビューして「Sea of Love」、「Missing You」、「Like a Man」など多数のヒット曲を発表した。
記者=コン・ミナ
写真=イ・ギボム記者
(c)STARNEWS