ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

【動画】V.I、紆余曲折の末に入隊…ファンも背を向けた

2020/03/10

【動画】V.I、紆余曲折の末に入隊…ファンも背を向けた


アイドルグループBIGBANGのメンバー出身のV.I(スンリ)が紆余曲折の末現役軍人の身分になった。バーニングサン事態の余波で軍入隊を延期して1年ぶりだ。


V.Iは9日、江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)の陸軍6師団新兵教育隊に入所、現役軍生活を始めた。V.Iは6師団新兵教育隊の前に設けされたフォトラインに立って挨拶したが、質問には答えないまま集合場所に向かった。

陸軍が今回の取材と関連して制限措置を取らなくて少なくない取材陣が集まった中でV.Iは、フォトラインに姿を見せたが、これといった立場を明らかにしなかった。

V.Iは髪を短く切って黒いマスクをつけてカジュアルな服装で現場に姿を現した。

V.Iは2019年3月入隊延期を申請してから約1年、バーニングサン事態関連で警察の調査を受けて376日ぶりに軍生活を始めた。既にV.Iは知人のSNSを通じて入隊を控えて集まり、直接敬礼姿の認証写真や文章を通じて入隊を控えていることを明らかにした。

V.Iが入所した6師団の雰囲気は新型コロナウイルス(COVID19)の影響で閑散とした。入所を準備する予備将兵と家族がほとんど車に乗って入所場所に向かってドライブスルーの形で身分を確認する手順を経て、予備将兵が降りて熱感知器で検査を受けた。この日V.Iを見に来たファンたちの姿は目立たなかった。

記者=ユン・サングン
写真=キム・チャンヒョン記者

(c)STARNEWS