ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

f(x)ルナ、親友を失った悲しみを告白…遺族は「怒り」?

2020/03/04

f(x)ルナ、親友を失った悲しみを告白…遺族は「怒り」?


ガールズグループf(x)出身ルナが、MBC『人が好き』で親友の悲しい死に涙を流したが遺族は怒った。

3日『人が好き』ではルナが親友を失った悲しみが放送されて故ソルリ(チェ・ジンリ)に続き、イ・ジウンという友達も登場した。

ソフィアという洗礼名の故イ・ジウン氏はルナの親友であり相棒で、放送で納骨堂を訪れたルナは突然友人を失った悲しみに涙をこらえることができなかった。故人は歌手デビューを夢見ていた練習生と知られた。

故人の名前は放送後に主要ポータルリアルタイム検索語上位圏に上がって関心を集めた。 「イ・ジウン死亡」という検索語も登場し同じ名前のIU(本名イ・ジウン)と混同させた。

しかし、遺族は怒った。故イ・ジウン氏の妹と推定されるネチズンは自身のSNSに「ソルリは同じメンバーで芸能人だったが、姉は一般人だったのになぜ私的な内容まで公開するのか」と姉への追悼文をあげたが、「f(x)のファンはルナが悲しんでいるのでルナを慰めてと言った。困惑した」と書いた。

続いて「今日のことは本当に納得がいかない。少なくとも遺族に連絡して許可を受けて撮影しないと。家族は誰も知らないし、家族の中で唯一パク・ソニョン(ルナ)と連絡していたのが私なのに私にも連絡くれなかったでしょう。どういうつもりで一般人を言及して撮影までしたのか?」と不快感を示した。

記者=ムン・ワンシク

(c)STARNEWS