ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

VIXXホンビン、アイドル卑下発言で個人放送を暫定中断

2020/03/03

 VIXXホンビン、アイドル卑下発言で個人放送を暫定中断


最近同僚アイドルグループを卑下して論議となったグループVIXXのメンバーホンビンが個人放送を暫定的に中断する。

ホンビンは3日、インターネット放送を通じて、「ゲーム放送は私のミス。ミスした部分について反省し深く考えて今後の動向が捕捉されるまで放送しないのが正しいと判断した」と発表した。

「一年間私のゲーム放送を一緒に作って楽しく遊んでくださった視聴者の方々に感謝して軽率な姿をお見せしてしまって大変申し訳ない」と謝罪した。

インターネットで「コンビニー」という名前で、個人放送を進行するホンビンは1日未明、自身の個人放送1周年を迎え、お酒を飲んで放送を進行した。この過程で先輩、後輩グループを卑下する発言をして論議に包まれた。放送では指で悪口を見せるなどの言動でも激しい批判を受けた。

所属事務所Jellyfishエンターテインメントも1日午後公式立場を通じて「ホンビンがインターネット生放送中、不適切な言動で多くの方々にご心配をおかけして大変申し訳ない」とし「アーティストがより深く考えて慎重に行動できるように注意を払うようにしたい」と約束した。

また、メンバーRAVI(ラビ)も同日、自身のInstagramに「芸術は高低がなく、誰かの汗と熱を卑下してはいけないという考えが私をはじめ、多くの人々に深く浸透したらいい」と「傷ついたすべての方に心から謝罪する」とホンビンに代わって謝罪の意を伝えた。

記者=コン・ミナ
写真=キム・チャンヒョン記者

(c)STARNEWS