ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

EXO、事務所が公式立場を発表…「ソロ・ユニットに集中」

2020/02/20

EXO、事務所が公式立場を発表…「ソロ・ユニットに集中」


SMエンターテインメントの所属アーティストのグループEXOの活動について「成長できるように最善を尽くしたい」と伝えた。

SMエンターテインメント(以下SM)は20日EXOの今後の活動の方向性について公式立場を伝えた。

まず、SMは結婚と相手女性の妊娠発表で議論となったチェンの脱退はないと釘を刺した。 「チェンの結婚について公式発表前にEXOのメンバーたちと議論する時間を持ち、メンバー全員はメンバー離脱の痛みを経験してきただけに、今後も変わらず一緒に活動したいという意思を伝えてきた」と説明した。

今後、EXOは軍入隊を控えたメンバーたちがいて、ソロとユニット活動に集中する予定だ。SMは昨年から予定されたことで、「メンバーたちの活動は、順次公開される予定だ」と明らかにした。

最後に、SMは「EXOとメンバーたちがさらに成長できるように、すべての部分で最善を尽くしてサポートする」と強調した。

EXOは、最近メンバーチェンの結婚と相手女性の妊娠発表により、ファン層の分裂を経験している。一部のファンはチェンの結婚発表を置いてEXOというグループのイメージが深刻に毀損されて、EXOファン層の分裂と誤解が深刻、不安定な団体のスケジュールはファン層とアーティストの両方に被害が生じるなどを理由に挙げ、脱退を要求した。

記者=コン・ミナ
写真=キム・フィソン記者

(c)STARNEWS