IZ*ONE、「ミュージックバンク」で地上波カムバック予告に懸念の声も
2020/02/15
ガールズグループ IZ*ONEが地上波音楽放送にも出演する。
これに対して、音楽ファンたちの反応が交錯している。
去る14日放送されたKBS「ミュージックバンク」では、IZ*ONEが21日の放送を通じてカムバック舞台を披露するという予告映像が放送された。
IZ*ONEの地上波放送出演の知らせが伝えられると、すぐに「ミュージックバンク」視聴者掲示板などで、これに対する音楽ファンたちの論争が繰り広げられた。
ファンたちは、IZ*ONEの地上波音楽放送出演の知らせを喜んで応援しているが、票操作が確認されたIZ*ONEの地上波放送出演は適切でないとの意見も少なくない。
IZ*ONEは来る17日午後6時各種オンライン音源サイトを通じて、初の正規アルバム『BLOOM*IZ』を発売する。
前回のアルバムから繋がる“フラワーシリーズ”の有終の美を飾るアルバムであるだけに、より一層アップグレードされたビジュアルと音楽的力量を見せることと期待を集めており、予約販売チャートで1位を占めるなど成果を上げている。
しかしIZ*ONEのカムバックを反対する声も多い。IZ*ONEが輩出されたプログラム Mnet「PRODUCE48」で投票操作が確認されたためだ。
視聴者たちが直接投票でメンバーを選抜した為、票操作が確認された以上、活動を継続する名分がないということだ。
不公正にデビューしたIZ*ONEが再び活動してはいけないと反対する声も、相変わらず多い。
IZ*ONEの今回の活動が無事に終えられるのか、その動向に注目が集まっている。
記者:イ・ジョンホ
写真提供:オフザレコード
(c)STARNEWS