チェ・ウシク、2月9日出国へ…アカデミー賞授賞式に出席
2020/02/05
俳優チェ・ウシクが『パラサイト 半地下の家族』受賞を応援するために、第92回米国アカデミー賞授賞式に出席する。
5日映画界によると、チェ・ウシクは9日に韓国を出発して、10日(韓国時間)に開かれる第92回アカデミー賞授賞式に出席する。現在終盤撮影に真っ最中の映画『警官の血』の制作陣の配慮で、スケジュールを調整してアカデミー賞授賞式に出席することになった。
チェ・ウシクは『警官の血』の撮影スケジュールと2月公開予定の映画『狩りの時間』広報日程などが重なり、今回のアカデミー賞は不参加が予想された。
しかし、『警官の血』側はチェ・ウシクが『パラサイト 半地下の家族』と良いニュースを一緒に分かち合える歴史的な機会を逃さないように苦心の末に日程調整をしたという。チェ・ウシクはアカデミー授賞式が終わった後、まっすぐ韓国に戻って『警官の血』の撮影を再開する計画だ。
第92回米国アカデミー賞に『パラサイト 半地下の家族』が作品賞、監督賞など6部門にノミネートされ、受賞結果に関心が高まっている。
今回の授賞式には、ポン・ジュノ監督とグァク・シネ代表、ソン・ガンホなど『パラサイト 半地下の家族』の主要俳優たちが参加する予定だ。チェ・ウシクが合流したのに続いて、ドラマ『愛の不時着』に出演中のパク・ミョンフンなどが最終日程を調整している。
記者=チョン・ヒョンファ
(c)STARNEWS