ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

Dynamic Duo×チェン、3年ぶりのコラボ曲発表

2020/01/23

Dynamic Duo×チェン、3年ぶりのコラボ曲発表


ヒップホップデュオのDynamic DuoとEXOのチェンのコラボ曲が、ついにベールを脱ぐ。

Dynamic Duoとチェンは23日午後6時、音源サイトを通じてコラボレーションシングル『ひとり』を発売する。

同曲は2017年の「待ってから行け」以来、2組が3年ぶりにリリースするコラボレーション曲。より一層深くなったチェンの歌声とDynamic Duoのラップが完璧な調和を作り出す別れ歌だ。

愛する恋人と別れた後、不正で自責までの感情変化を表わした同曲は、叙情的なメロディと現実的な別れの歌詞が耳を突き破るような余韻を残す。特にDynamic Duoの重たいラップと胸をえぐられるチェンの歌声が合わさり、幅広い世代に好まれる別れの曲を誕生させた。

曲の雰囲気をそのまま表わしたミュージックビデオはイタリアのシチリアで撮影され、一編の映画のような作品が完成した。若い二人の男女が老人になっていく過程を表わしたミュージックビデオは、曲の感性とマッチした演出で聴く人を引き込む予定だ。

記者:キム・ミファ
写真提供=Amoeba Culture

(c)STARNEWS