ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

X1の一部ファン、CJ ENM本社前でのデモを計画

2020/01/20

X1の一部ファン、CJ ENM本社前でのデモを計画


投票操作疑惑により解散したグループ X1の一部ファンが、新グループ結成を要求するデモを進める計画だ。

X1の新グループ結成を支持する一部ファンは22日、上岩洞にあるCJ ENM本社の前でデモを行うことを明らかにした。ファンは「CJ ENMの代表はX1の活動保障の約束を履行し、被害者であるX1の責任を負うこと」として解散の責任を回避するCJ ENMを糾弾し、新グループ結成を要求すると話している。

X1の解散は今月6日に決定した。解散直後、一部のファンはCJ ENMと各所属事務所にグループ活動を望むメンバーで構成された新グループ結成を要求している状況だ。

ファンは「CJ ENMの『PRODUCEX101』操作騒動で罪のないメンバーが活動期間中、非難の対象にならなければならず、本人の意志を握りつぶした一方的な解散通知を受けなければならなかった」としてCJ ENMが新グループ結成し、メンバーがこうむった被害を補償しなければならないと声を高めている状況だ。

海外ファンも、LEDトラックデモとコエックスの全面広告を通じてCJ ENMに被害補償を要求しており、新グループ結成を支持している。約4000人の海外ファンが、新グループ結成を支持するという署名を提出した。

記者:イ・ジョンホ
写真提供=キム・フィソン記者

(c)STARNEWS