ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

チャ・ウヌ、『ハンサムタイガース』スポンジのように監督のアドバイス完璧習得

2020/01/18

チャ・ウヌ、『ハンサムタイガース』スポンジのように監督のアドバイス完璧習得

ASTROのチャ・ウヌが『ハンサムタイガース』でスポンジのような成長を見せ大活躍した。

チャ・ウヌは17日午後に放送されたSBSバラエティ番組『ハンサムタイガース』で、優れた集中力で習ったことをそのまま吸収する姿を見せた。

突然開始した試合の後、チャ・ウヌは無得点で終わった事をとても残念がり、練習のためにガランとしたコートに立った。この様子を見たソ・ジャンフン監督は1対1のコーチングを通して、チャ・ウヌの問題点と問題点の克服方法を教え始めた。全ての教えをすぐに受け止め、スポンジのように吸収するチャ・ウヌの姿に監督は勿論、見ている者を感動させた。

体力テストと共にスタートしたハンサムタイガーズの初公式練習でチャ・ウヌは、事前ミーティングの時から自信を見せていた強靭な体力を余すところなく見せた。持久力を測定するマラソンでは最初から先頭を維持し、2位で完走するかと思ったら、瞬発力を必要とする短距離走では、風の音からして違う速力でチームメンバーを驚かせた。それだけでなく、パターン練習では、習ったことを完璧に披露したレイアップシュートを見せた。

チャ・ウヌは監督のコーチングをそのまま吸収する大活躍を見せ、成長の可能性を見せつけた。動くたびにソ・ジャンフン監督の称賛を引出した。今後の彼の成長に期待が集まっている。

記者=カン・ミンギョン
写真提供=『ハンサムタイガース』キャプチャー
(c)STARNEWS