ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:6件

EXOチェン、結婚に続き脱退要求…なぜファンクラブは背を向けたのか?

2020/01/18

EXOチェン、結婚に続き脱退要求…なぜファンクラブは背を向けたのか?

EXOのチェンの結婚発表でファンの間に波紋が広がっている。挙句の果てに公式有料ファンクラブ「EXO-L ACE連合」は声明書で、チェンを脱退させなければデモまで行うと発表している状況だ。

16日、EXO-L ACE連合は公式声明書を発表し「チェンがEXOメンバーとして活動する事について支持を撤回宣言し、SMエンターテイメントにチェンのチーム脱退を要求する」と明らかにした。

ファンクラブはチェンの独断的な行動により、EXOというグループ自体のイメージが深刻に傷つき、EXOのファン層の分裂および瓦解が深刻で、不安定なグループのスケジュールは、ファンとアーティスト全員の被害となる点などを脱退要求の理由として挙げている。

特に「EXOファン層内の実質的な購買力を保有している多数の有料会員がチェンの脱退を切実に望んでいる」と強調し「18日までに要求事項についてSMエンターテイメントの返事がない場合は、直接・間接的な何らかの形のデモを強行する」と警告した。

チェンは13日、手書きの手紙を通して「生涯を共に過ごしたい彼女がいる。祝福を受けた」と結婚と妊娠のニュースを同時に知らせた。一部のファンは祝福と応援を送ったが、購買力が高い有料ファンクラブを中心に、批判の声が支配的な状況だ。

記者=コン・ミナ
写真提供=SMエンターテイメント
(c)STARNEWS