ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

クァク・ヒソン、除隊を報告「感謝の気持ちを忘れず熱心に暮らす」

2020/01/17

クァク・ヒソン、除隊を報告「感謝の気持ちを忘れず熱心に暮らす」


俳優クァク・ヒソンが、SNSで除隊を伝えた。

クァク・ヒソンは17日、自身のInstagramに「1年7ヵ月と23日、603日間の長いと言えば長い、短いと言えば短い軍服務をこなして社会に戻ることになった」という文と共に写真を公開した。公開された写真には軍服を着てたくましく敬礼をする彼の姿が写っている。

彼は「何の事故もなく無事に、体も心もより一層元気に軍生活が終わるように、いつも応援してくださって待ってくださったファンの方々と知人、そして家族に心より感謝する」と伝えた。

続いて「軍生活の間に30歳を迎えることになり、過ぎ去った私の人生を深く顧みて、とても未熟な20代を整理して貴重で意味のある時間になった」と付け加えた。

また「共に仕事をした仲間と関係者、喜怒哀楽を共にしていつも私を信じてくれた友達と家族、そしてファンの方々に対する大切さと感謝を寝る前に毎晩感じて、自らを振り返る時間だった」として「感謝の気持ちを忘れずに、誰より激しく熱心に良い暮らしをしなければならない」と覚悟を明かした。

クァク・ヒソンは2018年6月、論山陸軍訓練所を通じて入所し、軍服務を履行してきた。

記者:ユン・ソンヨル
写真提供=クァク・ヒソンInstagram

(c)STARNEWS