TWICEのナヨンがストーキング被害を訴えている中、持続的にナヨンに接近しようとするドイツ国籍の男性が荒唐無稽な釈明をして騒動を起こしている。
1日、所属事務所JYPエンターテイメントは日本から帰国する飛行機の中に、ナヨンのストーカーが搭乗しており、持続的に接近する等、機内で大きな騒動が起こったと説明し「アーティストに対して直接的な被害はない」と明かした。
続いて「ナヨンは今回の件について警察の身辺保護を受けており、ストーカー本人に絶対に接近しないように既に何度も警察官が立会いの下に警告したが、これを無視して接近しようとした点、(ストーカーの)自社の人力を動員し、大きな声を上げて衝突しようとした点等、ストーカー本人は持続的な警告にも関わらず、全く反省がなく問題になる行動をさらに高い水準で続けている」と法的処置を講ずると明かした。
しかし、ナヨンに接近した男性は反省するどころか、JYPエンターテイメントの社員が自身を過剰に鎮圧したと主張している。彼は自身のTwitterに「私は飛行機の中でナヨンに愛の手紙を渡そうとしただけで、マネージャーが何の理由も無く私を攻撃した」と明かした。
続いて「マネージャーは、ナヨンに私の意志が伝わらないように防いだ。彼らの行動は完全に狂っている。私は警察に行ってマネージャーが暴力をふるったことを話すつもりだ」と付け加えた。
彼はナヨンをストーキングする自身の行動を非難する人々に「多くの人が誤解しているようで悲しい。私はただナヨンを幸せにしたいだけだ」と話しており、全員を驚かせている。
ナヨンをストーキングしている男性はドイツ国籍で自身が運営しているYouTubeチャンネルとTwitter等を通して、ナヨンと恋人関係だと妄想にとらわれた主張をしている。
これにJYPエンターテイメントは昨年ストーキング問題を認識し「可容な法的措置を要請している中、該当のアーティストにたいして警護を行う計画」だと明かしていた。
記者=イ・ジョンホ
(c)STARNEWS