iKONが日本で開催された「iKON YEAR END LIVE 2019」ツアーのフィナーレを華やかに飾った。
iKONは、2019年12月30日と12月31日に神戸ワールド記念ホールで「iKON YEAR END LIVE 2019」のファイナル公演を行った。先立って、12月14日から名古屋を皮切りに横浜、神戸までの合計9公演を通じてiKONICに忘れられない年末をプレゼントした。
iKONは最近、「iKON JAPAN TOUR 2019」ツアーを通じて、日本ツアー総累積観客数100万人を突破し、現地で熱い人気を確認した。公演強者としても地位を固めたiKONは、今回のツアーも全座席完売を記録し、興行記録を継続した。
この日のオープニングステージで、iKONは「FREEDOM」と「B-Day」で独歩的なパフォーマンスを披露し、ファンを一気に熱狂させた。iKONのメガヒット曲「Love Scenario」が流れると、観客は合唱で会場を埋め尽くした。公演が終わるまで独自の多彩な音楽のスペクトルを披露する曲でコンサートを飾った。
加えて、iKONとファンはドンヒョクの誕生日を一緒に祝って喜びを分かち合った。1月3日に誕生日を迎えるドンヒョクはmサプライズイベントに「みんなに感謝します。恥ずかしいけど、嬉しいです」と感謝を表現した。
iKONは公演中にニューアルバムを発表するために準備していることを発表し、ファンは熱烈な反応を示した。iKONは「新曲発表準備をしています。2020年は多くの新曲を準備し、より多くのツアーを行う予定なので期待していてほしい」と明らかにし、大きな歓声を浴びた。
最後に「2020年は僕らも皆さんも幸せになれるように頑張ります」と感謝を伝えた後、最後まで冷めない情熱で観客と公演を楽しんだ。
記者=ユン・サングン
写真提供=YG Entertainment
(c)STARNEWS