ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

JYPエンタ、GOT7ヨンジェに対するファンの行動に法的対応を宣言

2019/12/11

JYPエンタ、GOT7ヨンジェに対するファンの行動に法的対応を宣言


グループGOT7のヨンジェがファンの度を越した行動に苦痛を訴えた中で、JYPエンターテインメント側が法的対応を予告した。

JYPエンターテインメント側は10日、「アーティストの個人情報を知って違法に取引や流布したり、持続的に電話をかけるなどの法律違反行為について状況を把握した」と伝えた。

10日、ヨンジェは自身のSNSに「どうか電話をやめてください。昼夜問わず電話が鳴るので寝られずにストレスを受けている」として苦痛を訴えた。

これに関してJYP側は「該当の法律違反行為は善処なしで民・刑法などにより可能なすべての法的措置をとる」と主張した。

続いて「本事案に関してファンの方々の積極的な情報提供をお願いする。所属事務所としてアーティスト保護のために最善を尽くす」としてファンの協力をお願いした。

8日にはJYPエンターテインメント所属TWICEのジヒョも、空港でファンの過度な写真撮影により転倒してけがをし、JYP側が法的対応をすることを明らかにしていた。

また、翌日9日にはある外国人ネットユーザーが自身がTWICEのナヨンと交際中であるという妄想にかられてナヨンをストーキングするような映像を掲載したことに対して、JYP側が法的措置を宣言した。

記者:チョン・シユン
写真提供=ヨンジェInstagram

(c)STARNEWS