ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:5件

TWICE、ジヒョ負傷・ナヨンへのストーキングに苦痛…JYP「法的処置」

2019/12/09

TWICE、ジヒョ負傷・ナヨンへのストーキングに苦痛…JYP「法的処置」

ガールズグループTWICEは、サセンファン(私生活まで侵害するファン)とストーカーに苦しめられ、苦痛を訴えている。

TWICE所属事務所JYPエンターテインメント側は8日と9日、2回にわたってメンバーの身辺と関連した公式立場を発表、法的対応を予告した。

先に8日「空港出入国審査後、アーティストを追う行為はブラックリスト規定により公式的に禁止されているため、これを違反した場合、公開放送、およびすべての活動に参加できない」とし「こういった問題が繰り返される場合、法的処置を受ける可能性もあるため、繰り返し起こる場合について法的対応を検討中」とした。

これは同日、メンバー ジヒョが空港でファンの無秩序で過度な写真撮影によって転び、怪我をしたため。ジヒョはメンバー チェヨンとサナに助けられながら車両まで移動し、涙を流す姿も。

これと関連し、JYP側は「安全と関連したすべての問題は、アーティストだけではなく、ファンの皆さん、及び一般の方々との安全とも直結する事」と強調した。続けて「公式席上では絶対に秩序を守っていただきたい」とし「これからの非公式スケジュールを追う行為は自制していただきたい」とファンの自制を求めた。

また、ジヒョの負傷翌日9日には、ストーカーと関連した問題で公式立場を出した。これは最近、ある外国ユーザーが自身がナヨンと交際中だと妄想し、ナヨンをストーキングするような映像を掲載し、問題となっているため。

JYP側は該当事案を受け流すことはできないと判断、直接対応に出た。

「最近SNS及びコミュニティーなどを通して広まっているストーキングと推定される発言、及び事案に対し、正確に認知している」と明かし「法的措置を要請中の中、該当アーティストに対して警護処置を行う計画」とし、相場屋に対応した。

これに「本事案に関連した事項についてファンのみなさんからの積極的な情報提供をお願いし、所属者としてアーティストの安全確保のために最善の処置を行っていきます」と約束した。

(c)STARNEWS