Stray kids、『不朽の名曲』参加の感想を語る「PDの前で公演…ワクワクと緊張」
2019/12/08
Stray Kidsが『不朽の名曲 - 伝説を歌う』で強い印象を残した。
7日に放送された人気バラエティ番組KBS 2TV『不朽の名曲 - 伝説を歌う』(以下『不朽の名曲』)J.Y Park(パク・ジニョン)編の2部にJYP Entertainment所属のStray kidsが出演し、話題を集めた。
Stray kidsはJ.Y Parkがプロデュースした2PMの「Again&Again」を独自のカラーで再解釈したパフォーマンスを準備した。彼らは公演に先立ち、伝説J.Y Parkについて「いつも信じてくれる先生のような方」と紹介し、「僕らのカラーがよく反映されたステージを見せたい」と覚悟を語った。
やや緊張した姿でステージに上がったメンバーは、リーダーバンチャンのDJingで華やかなパフォーマンスの幕を上げた。バンチャンの甘い歌声に続くヒョンジンとチャンビンのパワフルなラップは、一瞬にして観客を夢中にさせた。
原曲のポイントダンスはそのままに、グループの特色を加えたエネルギッシュなパフォーマンスと壮大なステージ演出でStray kids式「Again&Again」を完成した。特に、フィリックスはおしゃれな椅子に座って、トレードマークの洞窟ラップを披露し、強靭な魅力を加えた。
公演が終わった後、J.Y Parkは「Stray kidsは何でも自分たちでするグループなので、いつも所属歌手と異なる感情で見ていた。いつも観察者の気持ちで見ているが、これからも続けたらとても成長すると思う」と好評を惜しまなかった。
出演者も「『不朽の名曲』に出演したアイドルグループの中で断然際立った。ブラックホールのような魅力を持ったチームだ」と絶賛した。
『不朽の名曲』初出演のStray kidsは「久しぶりにJ.Y Park PDの前でパフォーマンスをすることになり、とても緊張した」と感想を明らかにした。
続いて「大先輩のステージを見ながら、たくさん学び感じた。素敵な刺激剤になった有益な時間だった。最善を尽くして準備した公演なので、多くの方々に喜んでもらえると嬉しい。これからも素敵なパフォーマンスを披露する歌手になれるように絶え間なく努力する」と付け加えた。
完成度の高いステージで視聴者の注目を集めたStray kidsは放送直後、ポータルサイトのリアルタイム検索ワード1位に上がるなど、大きな注目を集めた。
一方、Stray kidsは9日午後6時、ニューアルバム『Clé:LEVANTER』とタイトル曲「Levanter」を発表して電撃カムバックする。
記者=イ・ジョンホ
写真提供=JYP
(c)STARNEWS