『ショー!K-POPの中心』EXO、カムバックと同時に1位獲得
2019/12/07
EXOがカムバックと同時に『ショー!K-POPの中心』の1位を獲得した。
7日午後に放送されたMBC『ショー!K-POPの中心』でNoelの「夜遅くあなたの家の前の路地で」、IU(イ・ジウン)の「Blueming」、EXOの「Obsession」が1位候補に選ばれた中、EXOが1位を獲得した。
この日、ステージに先立ってEXOは、「長い間待たせてしまって申し訳ない。待っていてくれた分だけ良い音楽を準備したので、期待してほしい」とカムバックの感想を明らかにした。続いて、チェンはEXOとX-EXOという二つのコンセプトを盛り込んだ今回のアルバムについて紹介し、「EXOバージョンはチャンヨルが、X-EXOはセフンがよく似合う」と語った。
続いて、EXOはタイトル曲「Obsession」でカムバックステージを飾った。この曲は中毒性の強いヒップホップダンスのジャンルのタイトル曲だ。黒の衣装を着てステージに上がったEXOは、強烈なパフォーマンスで視線をひきつけた。
1位で名前が呼ばれると、リーダーのスホが代表で受賞の感想を伝えた。スポは「EXOのメンバーとEXO-L(ファンクラブ名)みんな愛してます。これを見ているギョンスとミンソク、D.Oとシウミンもありがとう。EXO愛しよう」と明らかにした。
EXOをはじめ、さまざまな歌手たちもカムバックステージを披露した。まず、この日のスペシャルMCとしても活躍したパク・ジフンは「360」でカムバック、セクシーな魅力を発散した。gugudanのセジョンはソロ歌手としてステージに上がって「トンネル」で歌唱力を誇った。6thミニアルバムで帰ってきたAOAは「Come See Me」でカリスマあふれるステージを披露した。
ソロ歌手として帰ってきたソンミンは「オルゴール」で温かい感性を伝えた。Muzieは「もう他の人みたい」と「和解しないの?」でシティポップの真髄を披露した。U-KISSのイ・ジュヨンも「気になる」でソロデビュー申告式を行った。
一方、この日の『ショー!音楽中心』には、EXO、ソンミン、AOA、セジョン、パク・ジフン、Muzie、イ・ジュニョン、ASTRO、宇宙少女、Golden Child、キム・ジャンフン、DinDin(feat.サンドゥル)、NATURE、Newkidd、1TEAM、OnlyOneOfが出演する。
記者=コン・ミナ
写真提供=MBC『ショー!K-POPの中心』放送画面キャプチャー
(c)STARNEWS
ユーザーコメント
ゆみれん ID:258692
カムバックおめでとうございます。また、一位おめでとうございます。