ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

元RAINBOWジスク、実業家の恋人に関心集中

2019/11/26

元RAINBOWジスク、実業家の恋人に関心集中


ガールズグループRAINBOW出身のジスクの恋人イ・ドゥヒに注目が集まっている。

ジスクは26日に放送されるMBCバラエティ番組『ラジオスター』において、恋人イ・ドゥヒについて言及する予定であり、イ・ドゥヒの過去のエピソードに再びスポットが当たっている。

イ・ドゥヒはソウル大学でコンピュータ工学を専攻したプログラマーであり、実業家だ。

彼はソウル大学さ医学中に大学の電算システムハッキングに成功し、キム・テヒの過去の写真を公開して話題になったことがある。

彼は「キム・テヒの卒業写真を見てみたい」として当時ソウル大学電算システムのセキュリティー上の問題点を提起し、これを警告するためにキム・テヒの写真をコンピュータ・ネットワークからハッキングしたことを明らかにしたことがある。

また、2013年にtvNバラエティ番組『ザ・ジーニアス:ルールブレーカー』に出演して活躍した。

同番組に“ソウル大出身の天才ハッカー”として登場し、難しい関門を軽く解決する姿で強力な優勝候補となった。

一方ジスクとイ・ドゥヒは、10月29日に熱愛を公式に認めた。

記者:チョン・ガウル
写真提供=イ・キボム記者

(c)STARNEWS