ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:6件

元KARAク・ハラ、芸能界に衝撃を与える突然の訃報

2019/11/25

元KARAク・ハラ、芸能界に衝撃を与える突然の訃報


ガールズグループKARA出身の歌手ク・ハラが亡くなった。享年28歳。警察がク・ハラの死亡原因と事故経緯などを調査している中で、ク・ハラの死亡に芸能界に衝撃が走った。先月14日にソルリ(チェ・ジンリ)が亡くなったのに続き、友人であるク・ハラがその41日後に亡くなったことでショックは大きくなっている。また、一人の若いスターが亡くなったという知らせに衝撃が広がっている。

24日、江南警察署によるとク・ハラは自宅で亡くなった状態で発見されたという。警察は正確な死因と事故経緯などを調査している。突然の訃報に人々は衝撃を受けた。先日、ク・ハラの親友ソルリが亡くなり悲しみが癒えぬ中、ク・ハラまで亡くなるという残念なできごとが起きた。

ソルリは10月14日、自宅で亡くなった状態で発見された。ソルリの死亡に友人のク・ハラはSNSを通じてつらい心境を表わした。彼はSNSを通じてソルリを追悼し、涙を流してライブ放送を進めた。ク・ハラはソルリに向かって「そちらに行って、本当にあなたがしたいようにして。オンニが君の分までがんばって生きるから。頑張るから」とメッセージを送り、ファンの応援を受けた。

ク・ハラは今年5月にも一度自殺未遂を図っており、彼女を守れなかったという無念な気持ちがより一層大きくなっている。

ク・ハラの訃報にKBS 2TV新バラエティ番組『チョン・ヘインの歩み報告書』側は25日に予定されていた制作発表会を取り消した。制作スタッフは「残念な知らせに哀悼の意を表し、制作発表会を中止することになったことをご了承願いたい」と説明した。

ハ・リスなど芸能人の追悼が続く中で、輝くアイドル歌手として愛されたク・ハラを記憶するすべての人々が彼女の死を悼んでいる。

KARA出身のク・ハラは2016年のグループ解散後、ソロ歌手として活動した。最近では韓国と日本を行き来しながら活発に活動していた。昨年には元恋人のチェ氏と暴行、違法撮影などで法的攻防を行ってきた。

記者:キム・ミファ
写真提供=STARNEWS

(c)STARNEWS