ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

NCT U、「BOSS」で初のMV1億回を突破

2019/11/22

NCT U、「BOSS」で初のMV1億回を突破


グループNCT Uの曲「BOSS」がMV1億回を突破して人気を証明した。

22日、「SMTOWN」に上がってきたNCT Uのタイトル曲「BOSS」のMV再生回数は、午後2時1億回を超えた。グループNCTをあわせて初の再生回数1億回を達成したことに意義がある。

NCTはSMエンターテインメントが立ち上げた2016年の新技術「Neo Culture Technology(新文化技術)」の略で、グループの名前だ。

現在NCTはNCTをはじめNCT U、NCT 127、NCT DREAM 3ユニットでも分けて活動している。昨年2月に発売したアルバム『NCT 2018』でスタートを切ったNCT Uは「NCT United」の略で、メンバーたちが様々な組み合わせで活動するNCTのすべてのユニットをまとめて指すチームだ。

「BOSS」は、昨年3月に発売された『NCT 2018』のアルバムに収録されたアーバンヒップホップジャンルの曲だ。

また、「BOSS」のMVは、ウクライナオールロケで撮影、強烈な音楽とパワフルなパフォーマンスをエキゾチックな映像美で表現し、再生1億回を突破することとなった。

NCTの別のユニットNCT DREAMは22日、米国ボーイズグループPRETTYMUCHとコラボ新曲「Up to You」を発売した。

記者=チョン・シユン
写真= NCT U「BOSS」のMVキャプチャ

(c)STARNEWS