ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

防弾少年団×少女時代×PSY、米ビルボード「10年を定義する歌100」に 選定

2019/11/22

防弾少年団×少女時代×PSY、米ビルボード「10年を定義する歌100」に 選定


グループ防弾少年団(BTS)、少女時代、歌手PSYの音楽が米ビルボード「10年を定義した音楽100曲」(The 100 songs that defined the decade)に選ばれた。

ビルボードは21日(現地時間)ホームページを通じて、2010年を代表する音楽100曲リストを公開した。ビルボードは、「過去10年間で、最も良い歌、最も人気のある曲ではないが、2010年代の音楽と文化を形成して反映する歌」と紹介した。

Kポップの中に防弾少年団が2015年に発表した「I NEED YOU」、少女時代が2013年に発表した「I got a boy」、PSYが2012年に発表した「江南スタイル」が上がった。

防弾少年団の数々のヒット曲の中で「I NEED YOU」を選んだ理由については、「グループの将来のための基礎を築いて、国際的なスーパースターに浮上したため」と説明した。

少女時代の「I got a boy」はジャンルの文法を破壊した独創性に集中した。

PSYの「江南スタイル」は、「現在の防弾少年団が率いる米国内Kポップ人気の先駆者」とし「世界的に韓国を広く知らせた機会」と評価した。

記者=カン・ミンギョン
写真提供=BigHitエンターテインメント

(c)STARNEWS