ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:3件

チョン・ジュニョン、被害者に向けて謝罪「反省して生きていく」

2019/11/14

チョン・ジュニョン、被害者に向けて謝罪「反省して生きていく」


歌手チョン・ジュニョンが、性的関係違法撮影物の流布および集団性的暴行容疑について、被害者に謝罪した。

13日、ニュース1によるとこの日のソウル中央地方法院の審理においてチョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンなどの性的暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(特殊準強姦)容疑の公判が開かれた。

今回の結審公判で検察は、チョン・ジュニョンに懲役7年、児童・青少年関連機関就職制限10年を求刑した。また、共に集団性的暴行に加担した容疑でチェ・ジョンフンには懲役5年と児童・青少年関連機関就職制限10年が求刑された。

チョン・ジュニョンは最終陳述で「被害者の方々に申し訳ない。今まで被害者の方々に一度もお詫びする機会がなかった」として「私の愚かさにとても後悔し、深く反省している」と話した。また「一部の疑惑は否認するが、それでも気分を害したことについては、本当に申し訳ないと思っている」として「今後は反省して生きていく」とした。

チェ・ジョンフンは「公人として不道徳な行動を今になって謝罪するのは恥ずかしいが、被害者の方々のことを考えれば、一生苦しんでも当然だと思う」として「ただし、特殊準強姦という罪名はとても重くて悔しい」と明らかにした。

記者:イ・ギョンホ
写真提供=キム・チャンヒョン記者

(c)STARNEWS