ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:4件

IZ*ONE×X1、解散手続き?… 「活動難しい」

2019/11/11

 IZ*ONE×X1、解散手続き?… 「活動難しい」


グループIZ*ONEとX1が解散手続きを踏むのではという業界関係者の話が出た。

11日、あるマスコミはIZ*ONEとX1の一部所属事務所の関係者の言葉を借りて、活動に本格的に支障が出ていると伝えた。

IZ*ONEのメンバー所属事務所の関係者は、「(『PRODUCE』)操作論議が激しくなり、メンバーたちの情緒がとても不安な状態」と活動を続けるのが難しいという意見が出たと伝えた。すでにチーム内部的には活動不可と意見が絞られ、CJ ENMの最終決定を待っている雰囲気。

X1メンバーの関係者も、「操作グループ」と非難される中で解散要求を受けていると、「メンバーの実名が出てくる最悪の状況を防ぐために活動を終えるのが最善だ」と打ち明けた。

IZ*ONEとX1は、それぞれMnetオーディション番組『PRODUCE48』と『PRODUCE X 101』を通じて誕生したグループ。しかし、最近番組を演出したアンPDが最終メンバー選抜の過程で、視聴者の投票数を操作したという容疑を認めて、IZ*ONEとX1の活動に不快感を表わす世論が強まっていた。

IZ*ONEは11日に予定されたカムバックを延期し、収録したバラエティ番組も多数編集・放送未定の状態にした。 X1は、予定された海外スケジュールを強行している。

記者=ハン・ヘソン
写真=OFF THE RECORD、Swing Entertainment

(c)STARNEWS