ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

BIGBANG SOL、笑顔で伝える除隊の喜び

2019/11/10

BIGBANG SOL、笑顔で伝える除隊の喜び


BIGBANGのSOL(テヤン)が除隊の喜びを伝えた。

SOLは10日、自身のInstagramに「2018.03.12〜2019.11.10 #Bravo is my life」という書き込みとともに除隊写真を公開した。

写真に写るSOLは軍服を着て敬礼の姿勢をとっている。軍服務により凛々しくなった姿が視線を引き付けた。また、口元の穏やかな笑みから除隊の喜びがうかがえる。

SOLは「ありがとうございます。愛してます」という書き込みとともにファンと一緒に撮影した除隊認証ショットも公開した。写真にはSOLの除隊を祝うために集まった数多くのファンの姿が収められており、彼の人気を実感させた。SOLはファンの間で一緒にプラカードを持って明るく笑っている。

SOLはBIGBANGのD-LITEと一緒にこの日午前、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市陸軍地上作戦司令部で除隊式を行った。

SOLは昨年3月12日に江原道(カンウォンド)鐵原(チョルウォン)青星(チョンソン)部隊に入所し、D-LITEはSOLと一日違いの3月13日に江原道華川(ファチョン)イギジャ部隊に入所して、それぞれ軍生活をしてきた。

当初、2人はそれぞれの部隊から除隊する予定だったが、2人が服務中の部隊がアフリカ豚コレラ(ASF)ウイルス検出の国境地帯であり、重点管理地域であるなど、様々な状況によって国防省は除隊場所を龍仁に変更した。

記者=コン・ミナ
写真提供=SOL Instagram

(c)STARNEWS