ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:3件

WINNERキム・ジヌ 、来年入隊…「ソロ活動?孤独だった」

2019/10/23

 WINNERキム・ジヌ 、来年入隊…「ソロ活動?孤独だった」


グループWINNERキム・ジヌが入隊計画とソロ活動について発表した。

キム・ジヌは23日午後、ソウル江南区清潭(チョンダム)CGVシネシティで開かれた3rdミニアルバム『CROSS』発売記念記者懇談会でこのように述べた。

キム・ジヌは「来年に入隊する計画だ。WINNERの活動は、今後どのようになるかは分からないが、メンバー一人一人の活動は続くと思う。さらに活発になると予想されるだけ期待してほしい」と明らかにした。

続いて「最近、ソロ活動をしたが活動をしたくないほど寂しかった。WINNER完全体の活動をずっと待っていた」と付け加えた。

これまで清涼で、元気なエネルギーが込められた曲が多かったWINNERが秋にカムバックするのは今回が初めてだ。これに合わせて、今回は多少重い感性とメッセージを伝えると期待を集める。

タイトル曲「SOSO」は別れた後、痛みと失望感に吹き荒れる内面と異なって淡々としているふりをする姿を表現した歌だ。アルバム名のようにポップ、ダンス、ヒップホップなどジャンル的カテゴリを脱皮したクロスオーバーが特徴。

「SOSO」のほか、WINNERの新しいアルバムには「OMG」、「DRESS UP」、「FLAMENCO」 、「 WIND」、「DO NOT BE SHY」など計6曲が収録された。

WINNERの3rdミニアルバム『CROSS』は23日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて公開される。

記者=イ・ジョンホ
写真提供= YGエンターテインメント

(c)STARNEWS