ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

G-DRAGON&SOL除隊目前、鉄原の防疫対策に危機感

2019/10/22

G-DRAGON&SOL除隊目前、鉄原の防疫対策に危機感


グループBIGBANGのG-DRAGONとSOL(テヤン)の除隊が目前に迫る中、多くの人が鉄原に集まる見通しだ。

陸軍3師団白骨部隊で服務中のG-DRAGONは、26日に除隊を控えている。この日、彼の除隊を祝うため多くのファンは鉄原訪問を準備中だ。

22日、G-DRAGONのファン連合のTwitterによると26日は韓国、日本、中国のファン約2100人が鉄原に集まる予定だという。ファンは当日午前2時頃にソウル某所で集合し、貸切観光バスに乗って鉄原に移動する予定だと明かしている。

続けて、同じ鉄原にある陸軍第5砲兵旅団で服務するSOLも来月10日に除隊する。G-DRAGONと同じように彼の除隊式にも数多くの人が集まると予想される。

こうした中、行政当局が防疫問題に苦心している。現在、鉄原地域はアフリカ豚コレラが検出された状況で、拡散を防ぐために地域の祭りなどを全面的に中止するなどしている。だが、二人の除隊により多くの人が鉄原を訪れる可能性が高く、防疫に対する危機感が高まっている。

記者:コン・ミナ
写真提供=STARNEWS

(c)STARNEWS