グループ防弾少年団(BTS)が、ポップアップストア“HOUSE OF BTS”をオープンして複合体験が可能な多様なコンテンツをリリースする。
所属事務所は18日午前10時、江南区にある防弾少年団のポップアップストア“HOUSE OF BTS”を公式オープンして80日間運営することを明らかにした。
防弾少年団は10日、“HOUSE OF BTS”のポスターを公開してワールドツアーのポップアップストアからより一層アップグレードされることを予告していた。
今日公開される“HOUSE OF BTS”は、約200種類のMDを網羅したメインショールームと、防弾少年団のミュージックビデオとキャラクターをテーマにした体験型ショールーム、MDとF&B購買空間などで構成されており、観覧と体験と購買がすべて可能なマルチ空間になっている。
地下1階のメインショールームは『MAP OF THE SOUL:PERSONA』のピンクカラーをテーマに作られ、“HOUSE OF BTS”で販売されるすべてのMDが展示される。また、防弾少年団のシンボルを形象化したグラフィックディスプレイ、防弾少年団のキャラクターと共に写真を撮ることができるAR設備、ヒット曲のミュージックビデオを連続上映する大型ディスプレイなどが設置され、さまざまな楽しみを提供する。
“Boy With Luvテーマゾーン”には「Boy With Luv(feat. Halsey)」のミュージックビデオに登場したフロアーピアノを設置して、ミュージックビデオの中のパフォーマンスを再現することができるようにした。
“HOUSE OF BTS”は11月23日から12月29日まで、東京、大阪、福岡など日本の3都市でも運営される。
Big Hitエンターテインメントは「“HOUSE OF BTS”は、多くのファンに愛される防弾少年団のコンテンツを多様な形態で楽しめるように構成した大規模複合体験空間」としながら「空間構成とMDなど内部コンテンツを定期的に新しくアップデートすることによって、訪問客に持続的に新鮮な経験をプレゼントする」と明らかにした。