ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

チョン・ジュニョン&チェ・ジョンフン、本日5回目の裁判が進行

2019/09/16

チョン・ジュニョン&チェ・ジョンフン、本日5回目の裁判が進行


集団性的暴行容疑がかけられている歌手チョン・ジュニョンとバンドFTISLANDの元メンバー チェ・ジョンフンに対する5回目の公判が、ソウル中央地方法院で開かれる。

ソウル中央地方法院は16日、性的暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反容疑などで起訴されたチョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンなど5人に対する公判期日を開く予定だ。現在この裁判は5月10日と6月14日、6月27日の合計3回の公判準備期日を経て、7月16日、8月19日、8月26日、今月2日まで合計4回の正式裁判が行われた。この過程で、3回の非公開被害者証人尋問も進行された。裁判所はこれまで、被害者に考慮して証人尋問を非公開で進めると予告していた。

二人はいわゆる“チョン・ジュニョン カカオトークグルームルーム“のメンバーと共に2016年1月に江原道の洪川、2016年3月に大邱で女性を泥酔させ、集団で性的暴行を加えた容疑がかけられている。

7月16日に行われた初裁判において二人を含む被告人は、性的暴行容疑についてほとんど否認した。チョン・ジュニョン側は「性的関係はあったが、他の人と強姦計画を立てたのではない。被害者も抵抗できない状態ではなかった」として容疑を否認したが、違法撮影をしたことについては認めた。

チェ・ジョンフン側は「被害者とベランダで会った事実はあるが、強制わいせつした事実はない」として「大邱の事件も、チェ・ジョンフンは性的関係に対する記憶自体がない。性的関係があったと言っても、被害者が抵抗できない状態ではなかった」と明らかにした。

今回の5回目の裁判にも証人3人が出席する予定で、23日には被告人に対する証人尋問も予定されている。

記者:ユン・サングン
写真提供=STARNEWS、ニュース1

(c)STARNEWS