D1CE、デビューミニアルバムの活動が終了
2019/09/11
グループD1CEが、ファンとともに特別な思い出を作った。
D1CEは10日、SBS MTV『THE SHOW』を最後に音楽番組の活動を終えた。8月1日にデビューミニアルバム『Wake up:Roll the World』を発表し、約6週間にわたってファンと会ってきたD1CE。彼らは名残惜しさを残しつつ、カムバックのために気持ちを切り替える時間を過ごす予定だ。
すべてのメンバーが正式デビュー前にさまざまなオーディション番組に出演してきたD1CEは、自分たちを待ってくれたファンのためにスケジュールごとにイベントを準備し、ファンと近くで疎通する時間を作ってきた。
SNSでの疎通も活発だった。グループではもちろん、メンバー一人一人が公式SNSを積極的に活用し、感謝のメッセージを伝えて日常を共有するなど、デビュー後もファンに寄り添う姿で大きな反響を得た。
これに対し所属事務所は「デビューから大きな愛を送ってくださったファンの皆さんに深く感謝申し上げる。皆さんの応援のおかげで、無事にデビュー活動を終えることができた」としながら「今後D1CEがお見せする無限のサイコロゲームに期待してほしい」とコメントした。
記者:イ・ジョンホ
写真提供=D1CEエンターテインメント
(c)STARNEWS