ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:2件

チャンミン、山火事被害のアマゾンに7千万ウォン寄付

2019/09/09

チャンミン、山火事被害のアマゾンに7千万ウォン寄付


東方神起のチャンミンが、山火事被害が深刻なアマゾンの復興支援に参加した。

国際環境団体グリーンピースソウル事務所は9日、東方神起のチャンミンがアマゾン火災被害地域の復旧と環境破壊現場調査のために支援金7千万ウォンを寄付したことを明らかにした。

今回の支援金は、5月にチャンミンが「環境保護」をテーマにRepresentとコラボレーションとして自らデザインしたファッションアイテムをリリースした“RE:MAプロジェクト”の収益金の一部だ。

彼は「『再び地球を最高に美しくしよう』という意味を込めた寄付プロジェクトだったので、環境を保護するための小さな助けになることを願う」と伝えた。

グリーンピースソウル事務所の後援局長は「アマゾンはすでに1ヵ月以上火災の被害が続いており、火災による2次被害も深刻な実情」としながら「韓国国内外で愛されている東方神起、チャンミンさんの支援は、韓国市民に熱帯雨林破壊問題を知ってもらい、アマゾンを守るための役に立つだろう」と感謝の言葉を伝えた。

チャンミンは普段から子供のための寄付と低所得層の助け合いなど、着実に善行を実践してきた。最近では東方神起のアンコールコンサートツアーを大盛況のうちに終え、下半期にはJTBC新バラエティ番組『糧食の良識』に出演する予定だ。

記者:ハン・ヘソン
写真提供=SMエンターテインメント

(c)STARNEWS