ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:7件

イ・ジョンヒョン、CNBLUE脱退を発表

2019/08/29

イ・ジョンヒョン、CNBLUE脱退を発表


SNSの不適切な言動で批判を浴びたCNBLUEのイ・ジョンヒョンが、脱退を表明した。イ・ジョンヒョンはFNCエンターテインメントを通じて「不適切な言動について恥ずかしく、申し訳ない」と謝罪した。

28日午後、FNCエンターテインメントはイ・ジョンヒョンがCNBLUEから脱退するという知らせとともにイ・ジョンヒョンの謝罪文を伝えた。

FNCエンターテインメントは「イ・ジョンヒョンは当社およびメンバーとの話し合いの末に、グループ脱退を決めました。本人から伝達されたコメントを公開します」と知らせた。

イ・ジョンヒョンは「まず、私の不適切な言動で傷ついた方々と大きく失望されたすべての方に、改めて申し訳ないという言葉を申し上げます」として「そして遅くなりましたが、CNBLUEから脱退することをお伝えします。私のせいでメンバーが被害を受けることになり申し訳なく、メンバーにも脱退の意向を伝えました。私を信じてくれたファンの方々を失望させ、恥ずかしくて面目がありません」と明らかにした。

続いて「私を含んでメンバー全員が軍服務中なので、意見を伝えて発表するまで時間がかかりました」として「私の過ちを深く悔いて、多くの方々の指摘と批判を甘受します。よくないことで物議をかもして申し訳ありません」と謝罪した。

“チョン・ジュニョングループトークルーム”のメンバーとして警察の調査を受けた後、自粛中だったイ・ジョンヒョンが、SNSでインターネット番組のBJに不適切な言動をした事実が知らされた。

有名女性BJのパク・ミンジョンは28日、自身のInstagramにイ・ジョンヒョンから送られたダイレクトメッセージのキャプチャを公開して「これは本物?」という投稿を掲載した。公開されたキャプチャの中の人物は彼女に「YouTube、よく見ています。おもしろいことをたくさん上げてください」、「お腹の肉がとてもかわいいです」と個人メッセージを送っており、キャプチャの中のIDとプロフィール写真はイ・ジョンヒョンのIDとプロフィール写真と同一のものだ。人々は、軍服務中であるイ・ジョンヒョンが“チョン・ジュニョングループトークルーム”で世間から叱責を受けたのにかかわらず、このようなDMを送っていたことを批判した。

その後、イ・ジョンヒョンは自身のSNSアカウントを削除し、所属事務所を通じて脱退を発表した。

記者:キム・ミファ
写真提供=STARNEWS

(c)STARNEWS