ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:5件

BIGBANGのT.O.P、7月6日に除隊…二日早く召集解除

2019/07/04

BIGBANGのT.O.P、7月6日に除隊…二日早く召集解除


社会服務要員として勤務中のアイドルグループBIGBANGのメンバーT.O.P(32、チェ・スンヒョン)が予定より二日早く召集解除される。

龍山区庁の関係者は4日、スターニュースに 「T.O.Pが7月6日に召集解除される予定だ」と明らかにした。関係者は「7月8日に召集解除予定だったが、T.O.Pの召集解除当日は勤務地の龍山工芸館の定休日のため、服務終了期限も早まることになった」と明らかにした。

関係者は「特に召集解除と関連したイベントはなさそうだ」と伝えた。

T.O.Pは、2017年2月義務警察に合格、論山(ノンサン)で軍服務を開始して以来、2017年6月入隊前の大麻喫煙が明らかになり、義務警察の職位から解除され、龍山区庁傘下の龍山工芸館で社会服務要員として代替服務を開始した。

特にT.O.Pは、2018年から社会服務要員に適用される兵役短縮規定に基づいて27日ほど服務期間が短縮された。T.O.Pは2018年1月26日服務を始めて、解除は8月上旬から7月8日に変わった。

(c)STARNEWS