ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:3件

チョン・ジュニョン、違法撮影物流布容疑に関する裁判がスタート

2019/05/10

チョン・ジュニョン、違法撮影物流布容疑に関する裁判がスタート


歌手チョン・ジュニョンの違法撮影物流布容疑に関する裁判が、公判準備期日と共に始まる。

ソウル中央地方法院は10日、チョン・ジュニョンの性的暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなど利用撮影)容疑の公判準備期日を開く。

公判準備期日は、公訴事実に対する被告人側の立場にもとづいて有罪無罪の立証計画を整理する場で、被告人本人が法廷に出てくる義務はないためチョン・ジュニョンは今回参加しない可能性もある。

チョン・ジュニョンは2015年にV.I(スンリ)らと共に参加するカカオトークのチャットルームの中で女性たちと性的な関係を持った事実に言及し、許可なく撮影した映像を伝送するなど11回にわたって違法撮影物を流布した容疑で拘束起訴された。その後、彼がほとんどの容疑を認めたため、ソウル中央地方検察庁は彼を性的暴行罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなど利用撮影)容疑で拘束起訴した。

チョン・ジュニョンが今回の公判準備期日に参加するのか、参加する場合どのような姿で登場するのかも注目される。

(c)STARNEWS