ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

コメント:1件

SF9、日本で新作プロモーション&春ツアー開催

2019/03/25

SF9、日本で新作プロモーション&春ツアー開催

アイドルグループSF9が日本現地でプロモーション活動に励んでいる。

20日に日本2ndアルバム『ILLUMINATE』をリリースしたSF9は、21日に愛知、22日に福岡、23日に東京、24日に大阪でリリースイベントを開催した。

今年2月に韓国で発売した「Enough」の日本語バージョンが収録されており、オリコンデイリーチャートで2位、タワーレコードデイリーチャートで1位を記録している。

2017年に日本デビューしてから2年間で発表したアルバムは大反響を呼んでおり、今回メンバーのロウン、チャニらのドラマ出演が日本でも話題になり、新たなドラマファンが増えつつある。

アルバム発売日の当日イベントには、平日の昼ごろにも関わらず多くのファンが押し寄せ、KPOP好きな10代、20代のみならず幅広い年齢層のファンが駆けつけた。

日本のあるレコード会社はSF9について「日本でシングルやアルバムを発売するたびに、歌やダンスのクオリティが上がっているのがわかる。いつも期待以上を準備してくるので、次回作が楽しみな素晴らしいグループ」と高く評価している。

日本活動を再開したSF9は4月2日の東京公演をはじめ、4日に名古屋、5日に大阪を回る春ツアー「ILLUMINATE」を開催する。その後はアメリカやヨーロッパなど10都市を回る「2019 SF9 USAㆍEUROPE LIVE TOUR [UNLIMITED]」を予定している。

(c)STARNEWS