歌手ユン・ジソンの1stソロデビューアルバム『Aside』がベールを脱ぐ。
20日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて1stソロアルバム『Aside』の全曲音源とMVを公開して、本格的なソロ活動に乗り出す。
タイトル曲「In the Rain」は、愛する人と、突然の別れを迎えた一人の男の率直な感情を込めたポップR&Bジャンルの曲で、イントロに挿入されたブラシスティックの音が、まるで雨が落ちるような効果を与え、耳を捕らえる。
今回のアルバムにはタイトル曲「In the Rain」をはじめ、全6曲が収録された。春の温もりを込めたポップR&Bジャンルの「CLOVER」をはじめ、ユン・ジソンの甘い声が引き立つ「また笑うだけ」、片思いの切ない心を素直に表現した「なぜ僕ではないのか」、予期せぬ愛が訪れた瞬間を歌った「風のようなあなた」、Wanna One出身イ・デフィがプレゼントしてくれた疲れた日常に温かい慰めになる「コンマ」などが収録されている。
ソロアルバム『Aside』は演劇での台詞「傍白」をモチーフに「いつもあなたの味方」という意味の「Always on your side」の略だ。グループWanna Oneとして活動し、いつもそばで信じて応援してくれたファンに向けた感謝の気持ちを込めた。
ユン・ジソンはWanna Oneメンバーのうち、初のソロデビューに出て、本格的なソロ活動のスタートを切る。ソロミュージシャンとしてユン・ジソンがどのような風変わりな姿を見せるのか、音楽ファンたちの期待が集められる。
(c)STARNEWS