ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

イ・ピルモ、『獬豸(カイチ)』に特別出演

2019/01/23

イ・ピルモ、『獬豸(カイチ)』に特別出演

俳優イ・ピルモがSBS新月火ドラマ『獬豸(カイチ)』に特別出演する。

イ・ピルモ所属事務所KSATARエンターテイメントは23日「イ・ピルモが『獬豸(カイチ)』にヨニングン(延礽君)イ・グム(チョン・イル)とパク・ムンス(クォン・ユル)の精神的支柱である司憲府監察ハン・ジョンソク役として特別出演する」と発表した。

イ・ピルモが務めるハン・ジョンソクは、当時最も力のある老論一族の子弟でありながら、自分の家に背を向け、黙々と法と正義を守るための司憲府監察の道を行く人物だ。

彼は皇太子ヨニングンのイ・グムを守る灯のような存在であり、後に潜行御史で有名になるパク・ムンスには絶大な信頼を受ける心強い先輩に描かれる。また、女主人公である司憲府茶母ヨジ(Ara)の上司だ。

KSATARエンターテイメント側は「『獬豸(カイチ)』は劇中の主な背景となる朝鮮時代の司憲府を象徴する想像の中の動物であり、イ・ピルモが演じる人物ハン・ジョンソクは、その司憲府が進むべき道を代表するまっすぐな人物」とし「ドラマの序盤を導いていく重要な役であるだけに、俳優イ・ピルモも台本に完全に没頭して完璧なハン・ジョンソクを演じるために力を注いでいる」と説明した。

『獬豸(カイチ)』は『ボクスが帰ってきた』の後続として2月11日放送される予定だ。(c)STARNEWS