ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

BLACKPINKジェニー、ソロ歌手として音楽チャートを席巻

2018/11/19

BLACKPINKジェニー、ソロ歌手として音楽チャートを席巻


ガールズグループ BLACKPINKのジェニーが、韓国国内の音楽チャートを独占している。

ジェニーのデジタルシングル「SOLO」は、19日午前8時の時点で韓国最大の音楽サイトMelonをはじめ多くのサイトで1位を獲得している。12日の発売以降、8日目にも首位を死守して驚くべき波及力を見せている。

特に、同曲のミュージックビデオは6000万ビューを目前に粘り強い上昇の勢いを継続している。公開から15時間で1000万ビュー突破したのに続き、急な再生回数上昇で17日には5000万ビューを突破し、韓国女性ソロ歌手としての最短期間突破記録を繰り返し更新した。

また、振りつけ映像も二日で1000万ビューを突破し、公式ミュージックビデオに劣らない熱い関心を集めている。16日に公開された振り付け映像「CHOREOGRAPHY UNEDITED VERSION」は18日に1000万ビューを突破した。17日午後に公開された「CHOREOGRAPHY ALTERNATE EDITED VERSION」も一日で120万ビューを達成した。二つの映像は現在、それぞれ1100万ビュー、130万ビューを超えている。

これは、音楽番組の舞台で彼女のパフォーマンスを見ることができないファンの気持ちが、爆発的な再生回数として現れたものとみられる。

「SOLO」は、発売直後から世界40ヵ国のiTunesで1位を獲得し、韓国女性ソロ歌手としては初めてiTunesワールドワイドソングチャートの首位に立つという新しい歴史をつくった。

(c)STARNEWS