ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

ク・ハラ元恋人、裁判所が拘束令状棄却「必要性を認め難い」

2018/10/25

ク・ハラ元恋人、裁判所が拘束令状棄却「必要性を認め難い」


ガールズグループKARA出身のク・ハラを暴行し、私生活の動画流布容疑で訴えられている元恋人チェ氏に対する拘束が解かれた。

24日、担当部長判事は午前10時30分から脅迫傷害強要などの容疑がかけられているチェ氏対する拘束前被疑者尋問を進め、午後10時42分頃に拘束令状を棄却した。

判事は「被疑者が被害者によって日常生活に支障をきたすほど顔に激しい傷を負うことになり、感情的になって写真を流布すると話した点、被疑者が流布しようとした写真の程度と内容、また、それが第3者に流出したとみられる状況もない点、その他の釈明される一部被疑事実などを考慮しても、被疑者を拘束する理由や必要性を認め難い」と令状の棄却理由を説明した。

チェ氏は9月13日、ク・ハラによる暴行被害で警察に通報した。二人は当時、暴行の有無に対して「双方暴行」と「一方的暴行」として食い違った主張を行い、立場の差を見せた。

調査を終えた警察は19日、チェ氏に対して脅迫、傷害、強要などの容疑で拘束令状を申請し、22日にソウル中央地検が令状を裁判所に請求した。

(c)STARNEWS