ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

ユン・ジョンス、「YouTuber」に本格挑戦

2018/10/03

ユン・ジョンス、「YouTuber」に本格挑戦


コメディアンユン・ジョンスが「YouTuber」に変身して、新たな挑戦に乗り出す。

3日放送関係者によると、ユン・ジョンスは、現在「YouTuber」の活動を本格的に開始するための作業に真っ最中だ。コンテンツを流通するプラットフォーム区分がますます曖昧になっている時代の流れに合わせて、世界の動画サイトのYouTubeを活用した風変わりな放送を準備していること。

ユン・ジョンスは、1日YouTubeに「ユン・ジョンスのアーリーアダプター」というタイトルの個人チャンネルをオープンした。初の映像に「100歳の半分の新文物体験記 - ユン・ジョンスのアーリーアダプター予告編」を公開した彼は、「昔の芸能人」、「破産のアイコン」と紹介し、「セルフディス」をしていて笑いを演出した。

また、ユン・ジョンスは、「自分で情報を最初にキャッチすることが重要だ。他の人が共有し始めた時は、すでにそれは情報ではない」とアーリーアダプターとして率直な考えを明らかにし、放送への期待を高めた。

一方、ユン・ジョンスは、8年ぶりに復活したKBS 1TV『2018 TVは愛を積んで』にMCとキャスティングされてMCとして呼吸を合わせている。最初のゲストには親友のパク・スホンが出演、20年ぶりに友人と再会する姿を収めて視聴者たちの感動をもたらした。(c)STARNEWS