iKON、「GOODBYE ROAD」振り付け映像を公開
2018/10/03
ボーイズグループiKONが新曲「GOODBYE ROAD(別れの道)」振り付け映像を公開してカムバック舞台に対する期待を高めた。
所属事務所YGエンターテイメントは3日午前10時公式ブログを通じてiKONの新しいミニアルバム『NEW KIDS:THE FINAL』タイトル曲「GOODBYE ROAD」振り付け映像を公開した。
「GOODBYE ROAD」の振り付けは別れの道にいく姿を振り付け動作で表現、「恋をした」、「Killing Me」を作業した世界的な海外振付師Kinjazが参加して完成度を高めた。
振り付けを消化するには厳しいミディアムテンポの曲だが、iKONは、柔軟で美しいダンスを誇りながら、繊細な感性表現で視線をひきつけた。振り付けの構成と内容が一本のミュージカル作品を見ているように高い完成度を誇った。
「GOODBYE ROAD」サビの振り付けについてB.Iは「「さよなら」を表現した手の動きが振り付けのポイントだ。簡単に見えるが、合わせるのが最も難しい振り付けだった」と伝えた。
特に両手を後にしたまま、歩くような動作は、YGエンターテイメント代表プロデューサーヤン・ヒョンソクがiKONに「花道だけ歩きなさい」と直接作った振り付けと伝えられた。
1日に発売された「GOODBYE ROAD」は、幸せだった花道のような時間が経って散ってしまった愛の歌だ。
「別れの道」の舞台は6日MBC音楽番組『ショー!K-POPの中心』で初公開される。(c)STARNEWS