ボーカルグループSG WANNABEのシングルアルバム「会おう」がベールを脱ぐ。
SG WANNABEは6日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じてシングルアルバム「会おう」を発表する。
タイトル曲「会おう」は、アップテンポのアコースティック・サウンドとストリングの動きが引き立つ曲で、メンバーキム・ジノが直接作曲、作詞に参加しSG WANNABEだけのカラーと感性を盛り込んだ。
出会いに慣れていなくて一人が楽だと思うようになっても、結局すべては、出会いから行われるという内容を込めて、SG WANNABEが大衆に多くの愛を受けた「ラララ」の洗練されたバージョンと言える。
今回のシングルアルバムにはタイトル曲「会おう」をはじめ、デビュー曲の「Timeless」でもっと成熟したバージョンの歌である「君と僕の名前」、SGワナビーメンバーらのファンのための歌「私たちの歌」など全3曲が収録された。
特に今回のアルバムは、アルバムのジャケットイメージから曲作業までメンバーが参加しただけに、以前のSG WANNABEスタイルから一層洗練された大人SG WANNABEの姿をみることができると期待される。
また、SG WANNABEは1年10ヶ月ぶりに完全体カムバックを迎え、ファンたちを直接訪ねて行くバスキングを通じて、ファンと近くで会って疎通する。 SG WANNABEは6日正午12時明洞をはじめと午後3時には弘大、夜7時30分には、新村を訪れ、新曲「会おう」の舞台を初公開する。(c)STARNEWS